診療時間 9:00~13:00(水・日休診)
※診療予約はお電話で承っております。
野菜スープを飲みませんか? – お知らせ|高木皮膚科・漢方皮膚科

お知らせ

患者さまへ

野菜スープを飲みませんか?

2020-07-24

材料を入れて約30分で人参、かぼちゃ、セロリ、ブロッコリー、玉ねぎ、えのきなど、数種類の野菜が入ったポタージュスープができます。多種類の野菜のうまみでなんとも言えない豊かな味わいに癒されます。皮膚疾患には野菜をたくさん取った方がよいものがたくさんあります。それ以外にも元気がない、最近病気をした、健康に自信がなくなってきたなど、年齢とともに感じることはありませんか?そんなときは温かい野菜スープを飲んではいかがでしょうか?ご年配で歯が悪くて噛めない、飲み込みにくい、消化がしづらい、お子様で野菜嫌い、胃腸が弱いなどの方にはとくにお勧めです。

コイズミのスープメーカー
https://www.koizumiseiki.jp/products/detail/682

できたスープは冷凍できます。一人暮らしの方にも大変便利です。

ダイエットしたい方にも少し以前に流行った燃焼スープと似ていて効果的かもしれません。

また、知っている方もいるかもしれませんが、野菜がもつ抗酸化作用、抗がん作用、免疫の増強・調整作用を凝縮したファイトケミカルスープとほぼ同じなのです。

スープメーカーは使い慣れるまで少し時間がかかりますが、何度か使えば慣れます。焦げたり噴きこぼれの心配がなく、ブレンダーを使う必要もないので30分間放置して、仕上げに牛乳か豆乳を入れたらポタージュスープが出来上がります。忙しい方には大変便利です。(もちろん、鍋で30分ほど炊いて最後にミキサーかブレンダーを使えば同じことですが。)

子どもが食べ物が飲み込みにくいので、スープメーカーを購入しました。今までよりもたくさん野菜が取れるようになりました。

一人で暮らしている身体の弱った母が最近ぐずぐずとホラーなことを言うので、スープメーカーをプレゼントしました。80歳を超えている母は、最初は使い方を覚えられず、自分には使いこなせないから無理だと言っていました。しかし、母のところに通って、何度も組み立て方と片付け方を繰り返してやってもらったところ、5日ほどで使いこなせるようになりました。最近は「スープ飲んでる?」「飲んでるよ。」が電話の決まり文句になっています。母は最近ホラーなことを言わなくなりました。

小泉成器は大阪の会社です。大阪には素敵なモノづくりの会社がたくさんありますね。